外構リノベーションフェンス取付さっぱりしました|木の伐採|多治見市|I様邸|

外構リノベーション

楓林庭コラム 2021.3

こんにちは🌈天然素材・石を使うお庭が得意な外構屋の楓林庭です。

 

今回はすでに長年お住いのお宅の外溝のリノベーション工事をご紹介します。

 

年月とともに庭木が伸びすぎて、どうしてもうまく手入れができなくなってきませんか?

綺麗で緑豊かなお庭ですが、今回はすっきりとされ解放感あるお庭作りと

駐車場の増設をすることになりました。

外構リノベーション
施工前の玄関

 

    

外構リノベーション
施工前のお庭

日の入る窓の高さより大きくなってしまった木

植栽はとてもいいのですが、伸びすぎてしまうと

家自体傷めてしまったり、風通しが悪くなったりします。

 

外構リノベーション
施工前の庭石

このような大きな石を撤去するのも処分するのも人間だけの力ではとてもできません。

・・・   ・・・    ・・・    ・・・

( ^ω^)・・・まずは撤去工事・・・

大きく伸びた木を取るのはとても大変で、根っこをほってもほっても

取り切れなくて、家の床まで伸びたなんて話もよく聞きます。

 

外構リノベーション

I様のお宅でも、このように大きな根の張った木を引き抜くのに

人の手では到底無理なので、重機で引き抜きました。

 

 

外構リノベーション

すっきりとしたお庭(*^▽^*)

 

( ^ω^)・・・設置工事・・・

外構リノベーション

新たな駐車スペースを作るためのブロック塀の基礎

               

外構リノベーション

駐車スペースと階段をスムーズにするために、

階段の一番下の部分も重機で取り除きます。

            

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・        

外構リノベーション

家の外周も苔や雑草がどうしても増えてしまい、雑草取りが大変💦

 

綺麗に草木を取り除いた後に

外構リノベーション

 しっかり防草シートを張ります。

 

              

外構リノベーション

防草シートを建物の少し上まで張る!これとても大事です。

                

外構リノベーション

こちらのタイルは、もともとあったタイルのリサイクルです。

通路の脇にタイヤ置き場を作ってほしいということで、バサモルタルと言われる

砂が多めのセメントで固定していくのですが、

一枚一枚水準器で平行を取りながら張っていきます。

 

外構リノベーション

管の隙間もあかないように細かく張ります。

            

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

外構リノベーション

暖かみのある色目の砂利を綺麗に深く敷き詰めていきます。

これで大変な草取りともおさらばですね。👋

          

 

外構リノベーション

大まかな工事が終わり塀を設置して

           

外構リノベーション

お庭がとても広くなって開放的に(*´▽`*)

家に入る光もだいぶ変わったと思います。

             

外構リノベーション
エコモックフェンス MOKUME モカ H1600 

エコモックという人口木なので、風雨に強くて後々のメンテナンスも

あまりいりません。

新たな立水栓も設置しました。

アイアンでできたテーブルと椅子で美味しい珈琲がいただけそう( *´艸`)

             

外構リノベーション
ポスト:ユニソン エユルトウォールライトアニグレ

完成で~す(*^▽^*)

工期2週間ほどで、すっきりとして一見違うお宅かしら?というくらい変わりました。(*´▽`*)素敵ですね。

 

   ・・・    ・・・    ・・・

お客様のアンケート
1:庭工事を行うにあたり、最初はどんな事で悩んでいましたか?
・駐車場の増設
・雑草、庭木の手入れ

2:当社を知っていただいたきっかけは何でしたか?
・以前、楓林庭さんで働いていました。
3:当社を知るまでに、工事することに戸惑ったり迷ったりすることや、造園業者に対しての不安はありましたか?また、それは何ですか?
庭木や大きな石などが多く、その処分費用
4:それはどう(なぜ)解消されましたか?
・お安くやっていただけました。
5:当社にご依頼いただく際に、最後の決め手になったのは何でしたか?
・社長や従業員の方たちも知っていたので、安心してできました。
・こちらの要望や打ち合わせなどもしっかりとできました。

6:実際に庭工事を行った感想はいかがですか?
・思った通りの出来上がりに家族皆でとても満足しています。
ありがとうございました。

 

 

 

 

当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案、外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
 
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)

メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら