シンボルツリー/アオダモ/その他植栽|自然を感じながら暮らす平屋分譲モデル|岐阜県土岐市/楓林庭|

楓林庭コラム 2019.8

 

こんにちは🌈天然素材・石を使うお庭が得意な外構屋の楓林庭です

今回は土岐駅前に完成しました、平屋モデルのお庭をご紹介したいと思います。

こちらのお庭は植栽にこだわりがありますので 植栽をメインに写真を撮影してきました。 まずは完成全景写真からです…

土間コンクリートのスリットに芝が使われています。

 

門壁前に来るとグレーの門壁と建物外壁の木目と植栽が 色合いも雰囲気もマッチしていて、とても素敵でした♪

 

門壁前は段差になっていて、段差にホワイトのレンガが使われていておしゃれです。

門壁後ろには、トネリコ「アオダモ」という木が植えてありました。 (イチローさんのバットの素材だそうです)

自社社長はこの木がお気に入りだそうで、ころんちゃんを差し込んでの撮影となりました。↓ ↓

 

見上げるほど高さのある木は 木洩れ日があって自然を感じられますね♪

 

木の根元には石が施してありました。 大きさ形が不揃いで、ここも自然を感じられます。

 

駐車スペースの隅の方には、踏み石と苔が施してありました。 建物の横に続く踏み石は、意味もなく通りたくなるようなワクワクポイントでした♪ いかがでしたでしょうか?

土岐駅前平屋モデルのお庭。 自然を感じられるお庭は毎日の癒しに繋がるのではないでしょうか。 ぜひ、こちらのお庭も参考にしてみてくださいね♪        

 

 

 

 

当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案、外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
 
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)

メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら