楓林庭コラム 2020.1 こんにちは🌈天然素材・石を使うお庭が得意な外構屋の楓林庭です
今回は、以前行ったとある建物の復旧工事の工事中風景と 完成をお見せしたいと思います。 まずは、復旧工事を行う前の建物とお庭の様子です↓
古くなっていても、立派なお庭ですが ブロックに亀裂が入っていたり、数寄屋門に歪みが生じています。
状態確認をして、工事に取り掛かります。
既設のブロックが撤去され、昔ながらの植栽が露わになりました。 まだまだしっかりと根を張り、生き生きとした様子で佇んでいますね(^^)
数寄屋門も撤去されました。 少し新設のブロックが見えていますが、後ほど全体をお見せします。 右側の既設ブロックや復旧箇所以外の場所に傷つけることなく 撤去作業が丁寧に行われています。 私、おのだは普段事務所にこもりきりですが ブログの写真集めに工事済みの現場に行くことがあります。 その際、完成したお庭を見ては毎回「細部まで丁寧に仕上げられているな~」と 感動しております。また、個人的には和風で石積み石畳・植栽を施したお庭が大好きで そんなお庭を見ると、写真の枚数も多くなります。 話が逸れてしまいましたので引き戻しますm(__)m 今回ご紹介する、復旧工事の完成をどうぞ↓
建物や植栽が、より引き立つお庭に生まれ変わりました(^^) 右側の既設ブロックとアプローチに 新設数寄屋門とブロックが目立つことなく見事に調和しています。 古き良きの象徴ともいえる数寄屋門は現在数少なく あまり見られなくなりましたが、こちらに使用した数寄屋門は 現代風のデザインでモダンな建物や街並みにも馴染みます。
数寄屋門をくぐっても、違和感一つありません。
亀裂が入っていたブロックの内側もとてもきれいになりました。
当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案 また外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)
メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら