【新築外構/駐車場】駐車場スペース

多治見市の外構屋 楓林庭 です
駐車場スペースの施工事例ぜひご参照下さい🌼
GALLERY
🐡🐟🐠
  
新居が完成し、いよいよ外構がスタートします。多治見・土岐・瑞浪とこの地域は駐車場スペースがあるお宅がほとんど、しかも面積は広め。外構には重要となってきます。そんな駐車場スペースをシンプルに施工するも良し、個性を演出するも良し、そのお宅によっても色々なデザインがあるのでなかなか面白いです。

こちらのお宅は、見た目通りピアノの鍵盤です🎹珍しくとても可愛い仕上がりになりました。思わず足で鍵盤を弾きたくなります。

 

 

広めの駐車場スペースを希望され、土間コンクリートにスリットはグレーのレンガでお手入れも楽なシンプルデザインに仕上がりました。

 

 

 

4台分縦列で余裕駐車ができます。こちらもシンプルに土間コンクリート、スリットは伸縮目地にて仕上げてあります。駐車場スペースをシンプルに仕上げる分、門周りに石やレンガを使って少し変化を持たせてデザイン性をUPさせることができますね。

カーポートは必要台数分を奥の物置と隣接させて設置、車からの乗り入れも玄関からの動線上に行けるので利便性もあります。全体の雰囲気も落ち着きあり飽きの来ないデザインに仕上がっています。

 

 

 

家の敷地と約40cm~80cm程段差がある駐車場スペースとなります。車は3台分停められカーポートも2台分と余裕ある駐車場スペースです。土間コンクリートにレンガはイエロー系のMIXを使用。家の外壁とも合う様施工しました。

 

 

アプローチの洗い出しコンクリートをくねっと湾曲させて少し遊びを入れやんわりとした雰囲気になる施工になりました。土間コンクリートにスリットは砂利の黒を入れそこはシンプルに仕上げました。

 

少し好みは分かれるとは思いますが、こんなデザインの駐車場スペースもあります。土間コンクリートの周りをぐるっと乱形石で囲い面白味のある施工となりました。お隣と変化付けたいなと思ったりする場合この様な施工もありです。

 

 

 

先ほどの乱形石部分を芝生に変えて施工するとまた違った雰囲気になり面白いですね。丸みを持たせる事で柔らかく可愛らしい雰囲気にもなります。

 

 

お家の雰囲気に合わせ、土間コンクリートに丸みを持たせてますがシンプルに、スリットには砂利の茶色を入れました。

 

 

 

土間コンクリート、スリット砂利の茶色、シンプルに王道な飽きの来ない駐車場スペースの施工です。

 

 

 

土間コンクリートを細かく区切って施工するのも面白くてデザイン性ありです。

 

 

土間コンクリート施工ではなく、砂利を敷きたいなって時にはこういった施工方法もあります。施工の手間もかかってしまうのでお値段は上がってしまいますが、グリーンとの相性がとても良くおしゃれであまり見かけない駐車場スペースなので見惚れてしまいます。

 

ご覧頂きありがとうございました🌴🌻    

 

 

 

当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案、外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
 
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)

メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

関連施工事例