お客様もお手伝い一緒に造る庭|セッパンカーポートのかっこよさと黄色のボビポストがシンボルでかわいいエクステリア|岐阜県瑞浪市/楓林庭|

こんにちは スタッフのかとうです。

今日はカーポート、玄関の施工現場をご紹介します。

20150729 (1) - 20150729 (2)

手付かずだった隣地との境界に、コンクリートブロックが積まれました。

(右側は、お隣さんのコンクリートブロック積みです^^)

ウッドデッキのある側の隣地境界も

20150730 (1) 20150730 (2)

☝コンクリートブロックが積まれました。

ちなみに左側の写真が朝の8時過ぎ。

右側の写真は同じ日の15時過ぎの写真です。

たった数時間で、庭の雰囲気が変わりましたね^^

さらにこの左と右の写真、もう1つ変化した所があります。分かりますか?

答えは、地面です。

この土地は地面の高さが少し低いため高さを調整するためと

後日この場所に「防草シートと砂利」を敷くことができるよう

山砂と砕石を入れて転圧をかけ、整地が行われました。

そしてこちらが☟

20150804 (5) 20150804 (6) 20150804 (3)

☝防草シートの上に白砂利を敷いた写真です。

またまた庭の雰囲気が変わりましたね♪

今日は玄関ポーチ付近の施工中の様子をご紹介します。

玄関ポーチへと続くアプローチ部分。☟

20150807 (4)

??

すごく仲睦まじい雰囲気がします!

それもそのはず♪

この家と庭の持ち主であるお客様、

しかもご夫婦でアプローチ部分とポスト設置作業を手伝ってくださいました^^

アプローチ部分に埋め込む枕木は、お客様が準備してくださいました。

(庭づくりのご協力ありがとうございます♡)

お客様と一緒に作る庭、完成が楽しみですね♪

まずはカーポート付近。

20150810 (1)

セッパンのカーポートが設置され、屋根のある部分の地面は

土間コンクリートが打たれ仕上げが行われた直後でした。

この後、手前部分のメッシュワイヤーが入っている部分も土間コンクリート打ちをする予定です^^

玄関ポーチ付近は、

20150810 (2)

お客様が作業のご協力してくださった枕木がポイントのアプローチがほぼ完成していました。

この翌日には、

20150811 (2)

黄色の可愛いポストが設置されました。

そしてゆうきさんが長い板にペンで印をされて…

何かの作業をされています。

答えは、

20150811 (3)

樹脂フェンス設置のための作業でした。

完成の様子をご紹介いたします^^

まずは玄関ポーチ付近。

シンプルナチュラルな庭 シンプルナチュラルな庭 シンプルナチュラルな庭

お客様に施工を手伝って頂いた枕木が埋め込まれたアプローチと

ポップな黄色のポスト、どちらも素敵で可愛いですよね♪♪

玄関ポーチの左横を拡大。

シンプルナチュラルな庭 シンプルナチュラルな庭

バイクの横には、植栽スペースが^^

この植栽スペースに用いられている枕木は、アプローチで使用した枕木の残りを再利用。

そして土の中にころんっと転がっている石は、施工中にお客様の庭から出てきた石なんです。

ただの石ではなく庭から出てきた石だと思うと、愛おしくなりますよね♪(私だけ??ですかね~^^)

カーポート付近は、

シンプルナチュラルな庭 シンプルナチュラルな庭

セッパンのカーポートが設置され、土間コンクリートと土間コンクリートの間のスリットにはグレーの砂利が入れられました。

グレーの砂利の色が、家とカーポートの雰囲気にピッタリですね♪

家の両サイドとウッドデッキの周りは、

シンプルナチュラルな庭 シンプルナチュラルな庭 シンプルナチュラルな庭

防草シートの上に白砂利を敷きました。

隣地の目線が気になる場所には、樹脂の目隠しフェンスを設置しました。

後日、私が完成写真を撮影しに行った日にはまだ設置されていなかった

シンプルナチュラルな庭 シンプルナチュラルな庭

シンプルナチュラルな庭 シンプルナチュラルな庭

物置が設置されました。

シンプルナチュラルな庭

お客様にご協力いただきながら施工した庭がついに完成しました!!

玄関ポーチ付近はシンプルナチュラルな感じ。

カーポート付近は少しスタイリッシュな感じ。

建物ともよく似合うステキな庭になりました^^

完成後、再び庭を訪れると…

ポップな黄色のポストと植栽のグリーン ポップな黄色のポストと植栽のグリーン

玄関ポーチが植栽のグリーンで彩られていました♥

(素敵な庭にしてくださり、ありがとうございます^^)

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村