【新築外構】台形敷地を活かし門壁配置にアイディアを。気になる、訪ねてみたくなるお庭|岐阜県土岐市T様邸|

多治見市の外構屋 楓林庭 です。

 

新居が完成しいよいよ外構がスタートします。

もしも全く同じ家が建ったとしても外構が違えば一軒一軒違った雰囲気になります。

お客様の個性や感性を活かしたお庭のお手伝いに少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

今回も素敵なお庭が完成致しましたのでご紹介します。ご参照下さい。

 

『台形敷地を活かし門壁配置にアイディアを。気になる、訪ねてみたくなるお庭』

 

✿✿✿ Construction example ✿✿✿

 

 

駐車場正面から見ると気づきませんがこのお宅の敷地は奥へ台形となって広がっているのです。下記配置図を見るとよくわかります。
     
門壁を家の向きと平行に設置するのではなく、隣地境界に垂直にて設置しました。ちょっとしたアイディア発想で雰囲気も変わります。

 

 
濃いめのダークグレーの門壁に黒の洗い出しアプローチ、グレーの階段のグラデーションですが茶系の玄関周りにもすんなりマッチしています。
   
門壁の裏には茶系の砂利敷+防草シートで雑草知らず。
   
玄関側より外を見た感じも動線が美しいです。 
 
気になる、訪ねてみたくなる、そんな外構に仕上がりました。
  
ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案、外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
 
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)

メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら

 

関連施工事例