【新築外構】予算も考慮しながら一緒に考えたシンプル外構プラン|岐阜県土岐市G様邸|

多治見市の外構屋 楓林庭 です。

 

新居が完成しいよいよ外構がスタートします。

もしも全く同じ家が建ったとしても外構が違えば一軒一軒違った雰囲気になります。

お客様の個性や感性を活かしたお庭のお手伝いに少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

今回も素敵なお庭が完成致しましたのでご紹介します。ご参照下さい。

『予算も考慮しながら一緒に考えたシンプル外構プラン』

 

 

✿✿✿ GALLERY ✿✿✿

外構は家を建てた後に考える事が多いのでどうしても限られた予算となりがちです。しかも今回新築外構を施工された御施主様の敷地も広いので予算が嵩みがちになってしまいます。色々悩みながら予算の事も考えながら打合せで色々お聞きしながら、それでも必要な箇所はちゃんと施工内容に折り込んでなんとか満足のいく外構に仕上がりました。  
   
  
御施主様はダーク系の色を好みでしたが、全てをダークにしてしまうのも色気が無いので玄関横のシンボルツリーの根元には茶色の栗石で色味をプラスして大正解◎ 
  
  
 
ポストもホームセンターやインターネットでも安い物はたくさんありますが、やはり安かろう悪かろうという事もあり施工させて頂きました。御施主様のピンポイントのポストがなかなか無くオンリーワンのCore(コール)ポストに福彫のステンレスドライのネームプレートを組合せオリジナルを提案。スッキリまとまりイメージ通りに。

 

  
  
  
本当の所は車3台分位、土間コンクリート施工したかったのですが、そこは最低限の2台分にし残りは砕石敷きで予算を抑えてあります。  
  
     
ウッドデッキはLIXIL樹ら楽ステージ/グレーウッドで家と合わせカラーにし、テラスはYKKソラリアF型/プラチナステンで家のサッシを合わせカラーで統一感を。
   
     
どうしても外せなかったエコモックフェンス。お隣さん家の窓の高さもあり高めの目隠しフェンスを施工。色はシックグレー。
  
  
あれば何かと便利な物置きも今後を見据えて設置、色もフェンスに合わせてダークカラーに。  
   
  
これだけの敷地の広さに予算範囲内での施工となりましたが欲しい部分はちゃんと折込み結果的にシンプルでお家に合った素敵な外構に仕上がりました。
ご覧頂きありがとうございました。
    
当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案、外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
 
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)

メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら
     

関連施工事例