ウッドデッキ?タイルデッキ?今回は人気UP中のタイル(コンクリート)デッキ|楓林庭|

楓林庭コラム 2023.6.23

こんにちは🌈天然素材・石を使うお庭が得意な外構屋の楓林庭です。  

 

これからまた猛暑がやってきますね🍉 ホント嫌になるくらい暑い夏。

うちの子供達は水遊び無しでは居られません。水遊びといえばおうちプール!!庭にパッと出しで水をザバーっと流しても気にならない、そんなお庭いいですよね。

ということで、おうちプールにも最適な場所といえばデッキ、デッキといえば『ウッドデッキ』もしくは『タイルデッキ(コンクリ-ト)』が浮かぶかと思います。

そもそもデッキって必要?と悩んでいる方もいらっしゃるのではないかと思います。デッキって正直言えば高いです値段が…広ければ広いほどUPします。

なので悩まれている方にはちゃんと使用目的を考えて頂きたいです。でないとただのお飾り場所ならまだしもそれなりに使用してたまには可愛がってメンテナンスしないと汚れてきます。負担になります。

おうちプールにBBQに庭での団らん、使用目的なんてそれぞれですが日々デッキを必要とする場面が見当たればきっと素敵なスペースになることでしょう✨  

 

 

必要となれば…デッキスペースどうする?

ウッドデッキ?タイル(コンクリート)デッキ? 悩みますね、どちらも魅力的なので…

ウッドデッキの前にタイル(コンクリート)デッキを施工される方も増えています。

今回はジワジワきてるタイル(コンクリート)デッキを紹介します。      

 

 

 

【TOYO/ニュートペイブヘキサー/4色ランダム】

可愛らしい6角形のタイル。縁が一直線にはならないので周の材質との調整が職人泣かせの6角形。笑

薄色~濃色まで4色ランダムにすることで華やかにオシャレに仕上がり、デッキに出るのが楽しくなります。 こんな見晴らしのいい場所にデッキあったら最高ですよね。

     

https://fuurintei.com/works/32934 ←関連施工事例

 

 

 

【TOYO/ポルドブリック/色サイズMIX】

タイルではなく石に似せたコンクリートですが、イタリアの石畳みの様な感じのいい色合いでとても落ち着くデッキに仕上がっています。

隣接するウッドデッキとの相性もGoodです。

  

https://fuurintei.com/works/30895 ←関連施工事例

 

 

 

【TOYO/ポルドブリック/ポルドグレー】

さきほどのポルドブリックと同様の商品ですが、こちらは単色でサイズもワンサイズ仕様となります。随分雰囲気も変わります。

周りは人工芝でそれこそおうちプールが大活躍しそうなデッキスペースですね!

   

https://fuurintei.com/blog/post28479 ←関連コラム

 

 

 

【300角タイル】

広めのタイルデッキにテラスを付けてプラス目隠しにエコモックフェンスと雨にも当たらずに洗濯物も干せますし、あると重宝するであろう空間となりました。

タイルは茶系でも少しレトロ感ありの色合いで大人ぽい落ち着いた色合いです。

リ.ガーデン 多治見  楓林庭 リ.ガーデン 多治見  楓林庭 リ.ガーデン 多治見  楓林庭    

https://fuurintei.com/blog/post27835 ←関連コラム

 

 

 

【600角タイル】

300角よりもさらに広めのタイルデッキ。暗めの色で落ち着いたスペースとなりました。

掃き出しから腰掛できるウッドデッキがゲストや家族が和む時間をより引き立ててくれそうです。

https://fuurintei.com/blog/post27835 ←関連コラム

 

 

 

  【番外編】

こちらは工務店さんの施工で楓林庭はシンボルツリーを入れさせて頂きました中庭のタイルデッキスペースです。

採光が入り日中晴れた日にはとても明るくて外から誰の目線も気にせずリラックスできる空間ですね。

 

https://fuurintei.com/blog/post30210 ←関連コラム

 

 

 

様々なデッキスペースをご覧いただきましたが用途に合わせて色味や材質も調整して雰囲気にあった素敵なデッキスペース。

さらにタイル(コンクリート)のデッキはウッドデッキとはまた違う魅力も感じられます。

とってもたくさん材質の種類がございますので、あなたのこだわりが詰まったデッキを造れるのもタイル(コンクリート)デッキの特権かもしれませんね。  

 

 

 

 

当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案、外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
 
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)

メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら